【YouTube更新情報】会社側から見た社員の兼業・副業の注意点とは?

国が後押ししていることもあり、昨今では社員の方の「兼業・副業」を解禁してある企業様も増えてまいりました。
企業側のメリットとしては労働者のスキルアップや優秀な人材の確保などがありますが、労務面では気をつけておかなければいけない注意点が複数存在します。
その問題をクリアにしておくことで、トラブルも未然に防ぐことができます。
今回は兼業・副業の導入を検討してある企業様も、既に導入してある企業様もチェックできる注意点を、社労士法人かぜよみの社労士の藤原が約5分で解説いたします。

概要
兼業・副業を導入する場合のリスク①~情報漏洩~
兼業・副業を導入する場合のリスク②~安全配慮義務違反~
兼業・副業を導入する場合のリスク③~割増賃金~
割増賃金が問題になったケース
兼業・副業を禁止することはできる?
まとめ

※本動画でご紹介する相談内容や結論については、正確性・安全性などを保証するものではありません。
当番組で生じた、いかなる損害についても一切の責任は負いかねます。
お困りの際は、必ず専門家にご相談ください。

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