※現在募集しておりません。

サービス

労士資格を活かして
キャリアアップ
しませんか?

1

・年間休日125日(土日祝休み)でプライベートも充実!

2

・賞与年3回、評価がきちんとお給料に反映されます!

3

・実務経験はなくてもOK!
 社労士試験合格者歓迎

こんなスタッフが躍中!

北九州オフィス:男性1名、女性2名
(今後の増員のための募集です。)

実務経験はないが社労士試験に合格しており、人事労務関連に関する経験を積んで、社労士資格を活かしたスキルアップをしていきたい方

  • 実務経験なしで入社した社労士資格者が10以上いるため、丁寧な教育・指導が確立されています。

企業の人事総務等を経験しているが、もっと社労士資格を活かした専門性の高い業務に携わってスキルアップしていきたい方

  • 企業の人事総務経験がある社労士資格者が3名活躍中です。

社労士事務所に勤務しているが、手続き業務や給与計算ばかりなので、相談業務や規程作成など、他の専門的な業務にも携わっていきたい方

時間正社員の1日の流れ

  • 08:50

    出社

  • 09:00

    朝礼参加、今日の業務内容確認

  • 10:00~12:00

    クライアントからの相談対応
    社会保険や労働保険等の手続きなど

  • 12:00~13:00

    昼休み

  • 13:30

    業務ミーティング

  • 14:00~16:00

    クライアント先への訪問、規程類の作成など

  • 16:20

    本日の振り返り、日報提出など

  • 16:30

    退社

一日の流れ

社会保険労務士法人
ぜよみとは?

サービス

弊社は、西日本最大級の税理士法人アップパートナーズグループの人事労務部門の企業です。
安定した経営基盤のもと、福利厚生も充実していますので、安心して長く働くことができる環境です。
(グループ全体の従業員数:330名以上、クライアント数:約3,000件)
グループの人事労務部門を担っている弊社は、福岡本部と佐賀オフィスと北九州オフィスの3オフィス合計35名のスタッフで、社労士資格者16名(試験合格者8名含む)が在籍しており、社労士業界では比較的規模が大きい事務所です。
手続きや給与計算のアウトソーシングだけではなく、幅広い業務(人事給与制度策定、 就業規則作成、各種人事労務相談等)に対応できることが弊社の特徴です。
毎年、50件前後の新規クライアントの依頼をお受けしており、大きく成長を続けている事務所です。
今後も高いレベルで成長していく経営計画を立てています。

評価制度

明性の高い
評価制度が自慢です

スキルアップに応じて、任される役割も幅広くなり、それが報酬に反映される仕組みを作っています。
また、事務所の売上や利益等の経営数値は、全社員に公開しており、その数値に基づいて期末に決算賞与を支給しています。

研修

ャリアアップ
研修制度

社員が学びたいこと、挑戦したいことは積極的に支援しています。定期的な社内勉強会 の開催、外部研修の費用負担、相談しやすい環境作り、社歴に関係なくスキルに応じて仕事を任せていくなど、入社後の知識・経験習得へのサポートは惜しみません。医師、経営者など様々な顧客がいらっしゃる為、経営者の感覚を肌で感じることが可能です。経験に応じて大きな案件にも携わる機会もあります。

女性社員

長くはたらける
境づくり

育児(主婦業)と仕事を両立しながら頑張っている女性社員が多数います。(育児休業や時短勤務の実績も多数あります。)
定期的に全社員との面談を行っており、様々な相談がしやすい環境です。希望がない限り、転勤はありません。
小倉駅近くのオフィスビルで、通勤も便利です。

入社後の

入社後は経験やスキルに合わせた業務から始め、少しずつ業務の担当範囲を広げていきます。
実務内容やソフト操作等については、しっかりとしたコーチングがあるため安心し て業務に取り組めます。
(現在活躍中の社労士資格者のほとんどが、実務経験なしで入社しています。)

仕事

経験やスキルに応じて、雇用・社会保険の手続き、人事労務相談、給与計算、人事・給与 制度構築、助成金申請など、社労士業務全般を担当します。
(※営業等はありません。)

集要項

北九州オフィスは新設オフィスのため、これからの業務拡大を担って頂ける方を募集しています。

雇用形態 短時間正社員
給与 基本給140,000円+資格手当5,000円
=145,000円
賞与3回(決算賞与含む)
‥3~4ヶ月分程度を想定(利益により変動)
応募条件 学歴不問、経験不問
社労士資格必須
(社労士試験合格者 歓迎!)
勤務時間 9:00~16:30/休憩60分
(※時差出勤可能)
休日休暇 完全週休2日制(土日祝休み)、夏季休暇、年末年始休暇(年間休日125日)
有給休暇、慶弔休暇、産休産後休暇、育児休暇(育休取得実績多数あり)
勤務地 北九州市小倉北区魚町1-4-21 魚町センタービル8階
 (希望がない限り、転勤はありません。)
<アクセス>
・JR小倉駅南口より徒歩5分程度
・モノレール平和通駅より徒歩2分程度
・西鉄バス魚町前すぐ
(JR、モノレール、バスのいずれでもアクセス良好です!)
福利厚生・待遇 社会保険完備
交通費支給(月30,000円まで)
昇給 年1回
賞与 年3回(決算賞与含む)
退職金制度あり(勤続3年以上)
慶弔金支給
出産祝い金
住宅取得祝い金
旅行休暇時の支援金支給
外部研修等の受講料負担
育児休業の取得実績多数
時短勤務制度あり

考の流れ

書類選考

履歴書・職務経歴書をもとに選考させていただきます。

面接・筆記試験
(面接は1~2回)

面接は、人物面を重視した選考を行います。リラックスしてお話しましょう。

選考・結果連絡

面接から内定まで2週間程度です。

・お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ホームページからの応募
  • 氏名、メールアドレス、電話番号等を入力して簡単応募。
    応募をいただきましたら、こちらより追ってご連絡させていただきます。
電話でのお問い合わせ
  • 【受付時間 平日9:30〜19:00】
    092-409-8411(社会保険労務士法人かぜよみ 福岡本部 ) まで
    「ホームページを見た」とお問い合わせください。

電話または、ホームページからの応募後、
下記の住所へ履歴書(写真添付)の送付をお願いします。

〒812−0013
福岡市博多区博多駅東2丁目6−1
九勧筑紫通ビル9階
社会保険労務士法人 かぜよみ 川上宛

応募はこちらから

応募フォーム

  

    お電話やメールでのお問い合わせ先

    〒812-0013
    福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル9階

    TEL:092-409-8411
    FAX:092-403-6320
    MAIL:info@kazeyomi.or.jp